« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8月そるどみ サマーキャンプ!!

  更新遅くてスイマセンcoldsweats01

8月のそるどみは、寝屋川市野外活動センターで 

デイキャンプをしました。

10819

全員集合で記念写真 cameraパシャ

以前作った そるどみの旗を持っていきました。

________________________

108115

108124_2

108123_2

108126

みんな グループに分かれて

役割分担をして、ハヤシライス作りをしました。

________________________

108130_2

Let'sクッキング! 

ハヤシライスの作り方(そるどみオリジナルshine)

108129 

ハヤシライスの具を切って

108138 

お鍋にいれて…

108140 

火にかけてます・・・smile

そるどみでは、初めてのはんごうすいさんだったので

上手に出来るか、みんなドキドキsweat01でした。

                               

おししいハヤシライスができました!!restaurant イエイscissors

108154 108157 108162

はんごうで炊いたお米とみんなの頑張りが

見事ハヤシライスの味に出てます!!

「うまい!」

________________________

野外活動センターで木工クラフトが出来るんです!!

Photo_6

良いのが出来ました!

「ぼくのが無い…weep」 とのっちくんが言ってます

__________________________ 

いっぱい遊んだ デイキャンプも閉幕式となりました。

108197 108195

無事にそるどみのキャンプが終わり

夏の良い思い出が出来ました。

_________________________

おまけのツーショットhappy02heart02

Photo_7

7月そるどみ のっちパンで元気100倍!!

今回は、パン作りをしました。

なんと、なんと、そるどみのキャラクターの 

のっちくんの顔をつくることに・・・ Photo

まず、生地を練るところから 挑戦しました

10070415

われらクッキング隊が 

      すごくがんばってくれていました。

10070421_2

まぜまぜ…  くるくるぅ…

10070423_5

生地をラップでつつんでみよう!

10070426_4

二人の共同作業です・・・

10070430_4

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

生地をねかしてる間に 遊んじゃうぞー!

まずは、かさ袋をふくらましたプールにザブ~ン♪ 

なんだ?これ??

10070433_4

  

お次は、ボウリング!

10070439

生地が発酵したところで・・・

こねて、のばして、のっちくんの顔をつくっていこう!!

10070447

10070449

だんだんと のっちくんの顔になってきました。

オーブンで焼いてみよう!

10070460

チョコペンでかいたら 完成だ!

10070472

食べるのがもったいない(笑)

でも 食べたら これまたおいしかった!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

ほかにも 

そるどみ オリジナルエプロン つくりました

10070459 10070466

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ