« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

1月そるどみ やってきましたうさぎ年☆お正月遊びスペシャル

新年一発目!ということで、いろんなお正月遊びにチャレンジ♪

まずは、巨大すごろく!自分がコマになって、サイコロzeroを投げて移動します。

ゴールは、まだかなぁ~dashdash

20111_11

マスには、「指令book」が書いてあって、止まった人は、指令通りにしないと進めませんfoot

20111_12

ジャンケン大会!!rockscissorspaper

20111_26

みんなでラジオ体操!!run

など、いろんなネタで大盛り上がり!!でした。upnote

20111_34

みんなの健闘をたたえて、ハイっちーず!!camera

その他には、だるまおとしcat (お正月とはカンケイないですが…(笑))をしたり、

20111_42_2

外に出て長~~い糸電話smileに挑戦したり、

20111_51

スーパーの買い物袋で作った凧を持って走ったり…good

          (結局、うまいこと飛ばず…sweat02

20111_54 

Img_8097

わかりにくいですが、牛乳パックで手作りした羽子板をやったり…

寒さにも負けず、めいっぱい遊びました!!smile

そして、おやつは、今年の干支にちなんで、うさぎのパイrestaurantを作りました。

夢中で作っていたので、写真が無いcoldsweats02。。。

20111_71

できあがりは、こんな感じですshine

中には、チョコが入ってます! なかなか良い感じ~~~heart04heart04

おいしくて、みんなモリモリ食べましたよ~restaurantpig

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ