« 6月 曇っててもいいじゃない!ココロ、ハレルヤ!! | トップページ | 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ »

7月 夏がきたー 今年のサマーはこうでなくっちゃ!

Musiccdがスタートして

いきなりダンス大会から始まりました!

こどもさんがノリノリ♪で・・・upup

7blog18

7blog19

自然発生的に遊びがうまれている瞬間でした(笑)

さてさて、今回は、なんと!

7blog16

取れたて野菜で手作りピザ!

5月に植えた夏野菜がスクスク育って、食べ頃!?

いやいや、きゅうりだけ・・・

トマトもナスも まだ収穫には早かったです。

が!収穫を体験してもらおうと、みんなでLET’s GO!

7blog1

7blog2

7blog17

さぁ!戻ってクッキングだ!!

7blog7

7blog8

まずは、ピザの生地作り♪

みんなでこねて、のばして・・・

7blog10

この特製ピザソースは、ボランティアのお手製!

7blog9

7blog11

ソースをぬって、トッピング!

焼こう!

オーブンの前でカウントダウンをしてくれるこどもさんや

まだかまだかと楽しみに待っているこどもさんも居て、みんな楽しみ♪

7blog12

7blog13

完成!取れたてきゅうりも添えて(笑)

いただきま~す

7blog15 7blog14 

そるどみ流七夕!

7blog4

豪華な飾りができました!

午前中にボランティアさんが試行錯誤してくれました。

7blog5 7blog6

竹とうろうを作るための切り絵もあります。

8月のそるどみで竹とうろうの点灯をします。

7blog3

みんなの願いが届くといいな♪

7blog20

こ、この部屋は・・・sign02

つみきやクッションマットでこどもさんがおもい、おもいに遊んでいます。good

========================================

そるどみホームページ

http://sorudomi.jimdo.com/

のっちくん twitter

@nocchi_sorudomi

http://twitter.com/nocchi_sorudomi

========================================

« 6月 曇っててもいいじゃない!ココロ、ハレルヤ!! | トップページ | 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517959/55111997

この記事へのトラックバック一覧です: 7月 夏がきたー 今年のサマーはこうでなくっちゃ!:

« 6月 曇っててもいいじゃない!ココロ、ハレルヤ!! | トップページ | 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ