« 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ | トップページ | 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ »

8月 サマーキャンプ♪~そるどみ流、夏の思い出作りスペシャル~

すだちで朝食を・・・

0

さあさあキャンプです!

寝屋川市野外活動センターの到着!

そるどみの旗を掲げて、キャンプスターート!

1_2

(風が無いので、しょんぼり・・・)

2_2

飯ごう炊さんの準備が出来るまで、すべりや遊具でひと暴れ!

自然と笑顔が出てきますね。

3_2

カレーライス作り!開始♪

お米を洗って、野菜を洗って、一口大に切って、

子どもさん、ボランティアさんが一緒になって

みんなで作っています。

5_2

先にご飯が炊きあがり、

みんなテンションアップ♪

(おなかの減り具合もアップだぜ!)

4_2

みんなで切った野菜やお肉をお鍋で煮込んで・・・

すごい火力!(あるったけの薪を燃やしました(笑))

いい頃合いで、カレーのルゥを投入!

火力が強いので、本当に投げて入れています。

地面に落ちてしまったカレーのルゥは、洗って再度投げ入れて(笑)

6_2

完成したところで、取り分けて・・・

7_2

お店屋さんのカレーみたい♪

チキンが入ったカレーライスです。

いただきま~す

8_2 9_4

口にほおばって・・・

夏の醍醐味を味わって・・・

自分たちが作ったカラーライスは絶品でした!

10_4

ロッジで一休み。

壁にもたれかかって・・・

ゆったりとした時間が・・・。

みんなで、輪になってしりとりが始まって、盛り上がりました。

10_2

お片付けをして、休憩!

他のみんなは、山の中で、泥んこになっていました。

10

最後に、そるどみの旗をおろして・・・

記念写真を撮って、無事にキャンプがおわりました。

  11

おまけ♪

帰りの車の中では、歌の大合唱となり、最後の最後まで

楽しく、ルンルンでした(笑)

========================================

そるどみホームページ

http://sorudomi.jimdo.com/

のっちくん twitter

@nocchi_sorudomi

http://twitter.com/nocchi_sorudomi

========================================

« 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ | トップページ | 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517959/55475110

この記事へのトラックバック一覧です: 8月 サマーキャンプ♪~そるどみ流、夏の思い出作りスペシャル~:

« 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~ | トップページ | 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ