« 7月 夏がきたー 今年のサマーはこうでなくっちゃ! | トップページ | 8月 サマーキャンプ♪~そるどみ流、夏の思い出作りスペシャル~ »

8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~

じ、実は、そるどみで、こんなに大勢でお泊まりするのは初めてで・・・

不安だらけでスタートしました!(笑)

子どもさんが集まって早速、夕飯の買い出しへ!

近くのスーパーまで行きました。

1

焼きそばの材料を選んでいます。

2

買い物かごを探しに行った子どもさん、

どこに行ったのかと思ったら、キャベツを見つけて

袋に詰めてくれていました(笑)

「他に何をいれる?」と聞くと、「青のり!」っと・・・

(予想してなかったのですが・・・)

みんなで青のりの大捜索が始まりました。

みんな必死で探していました(笑)

子どもさんのリクエスト!おそるべし!

最後にみんなでソース選び・・・

大阪人は、ソースにうるさいと言うけれど・・・

焼きそばの麺は・・・、「安くてええやん!」っと

価格にもうるさい子どもさんでした。

ほんま、しっかりしてますやん(笑)

3

すだちにもどって、調理開始!

キャベツを切ったり、焼きそばの麺を袋を切ってくれたり、

堅いニンジンを一生懸命切ってくれました。

(そりゃ、もうハラハラしましたよ~)

4

ホットプレートをみんなで囲んで、焼きました!

5

ワイワイ言いながらの夕食が始まりました。

お皿に取り分けると、「あおのり!」っと

(どんだけ、好きやねん!)と思いつつ・・・。

いただきます!

味わって食べてくれる子どもさん、

我慢出来ず、勢いよく食べる子どもさん、

あっという間になくなり、みんな満腹になりました♪

8

夕涼み会!

のっちくんの夏休みの宿題、竹灯ろうのお披露目です。

切り絵も綺麗に浮かび上がって、大成功!

6

ゆったりと、花火を楽しみました。

やっぱ、夏といえば、これでしょう♪

7

みんなテンションが上がって、笑顔いっぱい♪

この後は、お風呂タイム!

一人一人、入浴して一日の汗を流しました。

9

まぁ、お風呂を待っている間に、男の子たちで

きもだめしをしていました(笑)

すだちの裏側がお墓なので、裏庭に置いてある箱を取りに行ってほしいと・・・。

もちろん、電気をつけずに。

怖かったのか、なかなか寝付けなかった子どもさんがいて・・・

(ごめんなさいByのっちくん)

みんな次の日がキャンプなので、スヤスヤ寝ていました。

========================================

そるどみホームページ

http://sorudomi.jimdo.com/

のっちくん twitter

@nocchi_sorudomi

http://twitter.com/nocchi_sorudomi

========================================

« 7月 夏がきたー 今年のサマーはこうでなくっちゃ! | トップページ | 8月 サマーキャンプ♪~そるどみ流、夏の思い出作りスペシャル~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517959/55475101

この記事へのトラックバック一覧です: 8月 お泊まり会~すだちで泊まってもいいじゃないスペシャル♪~:

« 7月 夏がきたー 今年のサマーはこうでなくっちゃ! | トップページ | 8月 サマーキャンプ♪~そるどみ流、夏の思い出作りスペシャル~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ