« 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ | トップページ | 11月そるどみ 秋の遠足!~Let's鶴見緑地~ »

10月そるどみ そるどみ秋祭り♪~秋祭りといえばやっぱ屋台でしょう!~

オープニングは、なんと!

トランプで七並べ!

201210_1

これは、子どもさんもリクエストで始まりまりました。

みんなでやりたかったみたいです。

201210_2_2

パターゴルフでハッスル、ハッスル!!

201210_2

大なわにも挑戦しています。

なかなか難しい・・・

ボランティアさんも四苦八苦・・・

お決まりのセリフ「昔は、できたんよ」(笑)
と照れ隠し。

201210_4

さてさて、屋台の屋根に色を塗ります。

このピンク?パープル?な色は、

子どもさんがペンキを混ぜ合わして作ってくれた色です。

201210_5

やっぱり、そるどみといえば、太陽でしょう!

     *SOL DE DOMINGO

       そる で ごみんご

     (スペイン語を勝手に造語にしました)

      SOLは、太陽を意味しています



完成です!みんなで、ばんざい!


201210_7


屋台を囲んで、たこ焼パーティーだ!

まぁ、たこ無しのたこ焼…

チーズやソーセージなどの変わりダネの具材を中に入れて焼き上げました。

201210_6

お店屋さんごっこ?

お客さんの役、店員さんの役、おもしろコントをしているようなシーンです(笑)

201210_8

たこ焼を上手に丸く焼いている子どもさん

トッピングに悩んでいる子どもさん

まだか、まだかと待っている子どもさん

食べたい気持ちを我慢しているボランティアさん

屋台を囲んで、それぞれの思惑が交差するたこ焼パーティーとなりました(笑)

おいしかったです!

« 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ | トップページ | 11月そるどみ 秋の遠足!~Let's鶴見緑地~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517959/56014612

この記事へのトラックバック一覧です: 10月そるどみ そるどみ秋祭り♪~秋祭りといえばやっぱ屋台でしょう!~:

« 9月そるどみ 秋の夜長にもういっちょ!ロングバージョン~少し夜遊びするのでゆるしてね☆SP~ | トップページ | 11月そるどみ 秋の遠足!~Let's鶴見緑地~ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ